夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

100均セリア・ダイソーを利用してお正月の準備  高見え目指せ!テーブルコーディネート

こんにちは!

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

前回に引き続きお正月の準備編です。

yushun.hatenablog.jp

 

100均でいろいろ調達してきました。

最初ダイソーに行って、紙でできたランチョンマットを2種類買いました。

あっ、一種類しか映っていませんが…

その他にもダイソーでは飾りのついたピックを買いました。(赤系)

f:id:YUSHUN:20231211161019j:image

その後、セリアへ行きました。

ゴールドのランチョンマットがありました!(お正月はこちらを使うこと決定!)

華やかでお正月らしくてグッド!紙ではないので何年も使えます。

6枚ほしかったのですが、5枚しかなかったです。

在庫があるかどうか確認してもらったら、なかったです。

しかも、再入荷できない商品とのこと…。

他のお店にも行ってみましたが、そのお店にはまだお正月のコーナーはありませんでした。

セリアで、見つけてとっても嬉しかったのはもう一つあります。それは、大きな笹のバランです。

先日楽天市場で購入した黒のお重の底に敷くと素敵だと思います。


 

あとは、小さな豆皿とガラスの器を買いました。

この写真は全然素敵に見えませんが、ちょこちょこと食材を載せて、柚子の黄色やイクラのオレンジ、グリーンなんかをのせれば、そこそこ素敵になると思います。

この組み合わせで使うつもりではありませんが…。

f:id:YUSHUN:20231211161016j:image

 

今、テレビで石村嘉成さんのことが紹介されていました。

是非、一度ご覧ください。

心に響く素晴らしい作品です。

i-yoshinari.jp