夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

美容室で前髪だけ切ってきました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先月のはじめに髪の毛を切り、一か月くらいで前髪が鬱陶しくなってきました。

いつもなら、自分で適当に切ったりしていましたが、結局その後、美容室に行く羽目になっていました。

今回は、前回教えてもらった前髪だけのカットに行ってきました。

 

正直どんなふうになるのか心配でした。

前髪だけ切ってもバランス悪くなるんじゃない?…と。

 

でも、意外としっくりいきました。

 

前髪の厚みを増やしてもらい、長さを少し短くしてもらいました。

と言っても、たぶん切った量はすごく少ないと思います。

若干もう少し切っても良かったかも…と思う程度。

でも、数日たつとくせが出て浮いたりするので、たぶん、ベストだと自分で思います。

もう少し切りますか?とも聞かれたけど、やめておきました。

 

自分の髪のくせは自分が一番わかっています。

 

時間にして10分程度。店内に入ってからですよ~。

それで1000円なので、これを高いと思うか安いと思うかは個人によって違うかと思います。

でも、これで、次のカットまで少し時間を空けられるし、気持ちよく過ごせると思うと、私は適正価格だと思います。

 

私が行った美容室の場合は、特に髪を濡らすでもなく、そのままカットして、そのまま終わりました。

 

昨日自分でヘアカラーして、かつトリートメントして、かつきっちり朝もきれいにセットして行ったからかもしれません。

 

もしぼさぼさで行っていたら、水でぬらしたり、切った後乾かしたり…と言うこともあるのかもしれません。

 

コーヒーを出していただきましたが、飲む暇もなかったです。

前髪切っている時に飲めないですもんね…。

 

もし今度前髪だけ切る時は、飲み物は断ろうと思います。

 

明日は、恒例の社会人時代の同期とランチ会です。

明日は天王寺に行く予定です。

 

また報告しますね!