夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

関西国際空港がリニューアルされました!長蛇の列が解消される!?

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今日、関空の一部がリニューアルオープンされたようです。

 

夕方の番組で紹介されていて、その中で注目したいのが国際線の出発エリアのお菓子売り場です。

 

海外に住んでいた時、日本に一時帰国して海外に戻る時に、最後に日本のお菓子を買って帰りたいと何度も思いました。(東京ばななとか白い恋人とかルタオとか…)

でも、毎回お店の中は人でごった返し、レジも長蛇の列で、断念していました。

 

それが、今日見た番組では、とても機能的になっていました。

お菓子は各ブースでショーケースの中で展示されていますが、実際に購入するのは、タッチパネルの専用の機械で購入するシステムでした。

5か国語対応していて、すべてのお店の商品が機械で購入できます。

購入と言うかまず予約するという感じかな。

ここで入力し、レシートを持って精算受け取りと言うようなシステムです。

 

ファーストフードなどの受け取り口で番号が掲示されるような感じで、お菓子の用意が整った番号から表示されます。

 

少し混雑すると言えば、ほしいお菓子を入力する際に、機械を使う順番待ちぐらいかもしれません。

でも、テレビで見た感じだと、そこまですごい行列では無かったです。

 

帰国したので、なかなか国際線に乗る機会は今後ないかもしれませんが、早く行ってみたいです。