夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

アラフィフ仲間に好評だった白髪染めのカラーとは…

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先日、ユニクロで試着しながら鏡を見た時に、恐怖を覚えました…。

髪の分け目部分から白髪がたくさん出ています。

また根元も地毛の色が1センチくらい見えてきていて…

 

とっても残念な感じでした。

家の鏡だと、これほどはっきり白髪がわからなかったので、ここまでひどいとは思ってませんでしたので、本当に驚きました。と言うか、こんな頭で良くもまあ、お正月を迎えたな…とショックでした。

時々はっきり明るいところでチェックする必要性を感じました。

 

前回のカラーは12月自分でしていたのですが、放置する時間が短かったのか、たぶん上手に染まらなかったのだと思います。

※初めてリタッチとやらをしてみたのでちょっと不安で時間を短めにしちゃいました。

 

以前は美容室でカラーをしていたのですが、海外で住んでいた時コロナが流行り、美容室が全部しまってしまったことがあり、それ以来自分で染めるようになりました。

 

前々回、染めた翌日に同期会があったのですが、髪色をとても褒められました。

その後、両家の母を食事に誘った時も、すごく褒められました。

そのヘアカラーがこれです。

f:id:YUSHUN:20240111220517j:image

シエロのアッシュブラウンです。

今までは、ミディアムブラウン系の色ばかり使っていたのですが、アッシュブラウンに挑戦したところ、褒められたというわけです。

 

自分で染める一番のメリットは、染めたくなったらすぐに染められるということです。

ユニクロで試着した夜、すぐに染めました。

※今度はリタッチ成功しました!

 

デメリットは、失敗することもある…と言うことですかねぇ…

でも、失敗と言っても時間不足で完全に染まりきってなかったというような感じ程度なので、次回染めるまでの期間を短めにして対処すればさほど問題ないような気がします。

 

アッシュブラウンは染めたての頃は、とても落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

ミディアムブラウンとかライトブラウンよりは華やかさはありませんが、品の良さがあるような気がします。

個人的な感想ですが…。

 

ちょっと落ち着いたママの雰囲気を醸し出すのには良いのではないでしょうか(笑)

でも、だんだん日が経つと明るさが出てくるような気がします。

これはこれで、別に変な明るさではないので、不満はないです。

またお手軽に染められますしね!

 

私はまだ行っていませんが、何回に1回かは美容室で染めるのもありかも知れませんね。

素人ではわからないような色むらを整えてもらう必要があるかもしれません。

私の友達はそうしているようです。

とりあえず、自分は特に問題ないので、このまましばらく自分で染めることを続けてみようと思います。

 

話は変わりますが、昨日からダイエットをはじめる!と宣言していましたが、さっそくお土産にもらった東京バナナを食べてしまいました。

yushun.hatenablog.jp

かわいいドラえもんのパッケージでした!

f:id:YUSHUN:20240112100201j:image

それから、昨日バランスボールバランスボードを使って運動?したおかげで、全身ほどよい筋肉痛です。

激痛ではなく、ちょっといつもと違う…くらいの感覚です。

登山に行った翌日の感じに似ています(笑)

※遠い過去の記憶…

 

今もバランスボールに座りながらこのブログを書いています。

前後にボールを転がすような動きをしながら書いてます。

太ももに効いてます。

時々横にも転がすとおしりに効いてます。

 

なかなか良い感じ!

サザンをかけながら…

大好きな栞のテーマがかかってます。