夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

番外編 大人女子のおすすめランチ おいしい和食 ㏌京都

こんばんは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

阪神優勝しましたね!おめでとうございます!

前回の優勝の時は、まだ長男次男は生まれてない…

おいしいお酒を飲んでいる方、たくさんいらっしゃるのかな?

 

突然ですが、今日、京都四条の路地をたまたま歩いていて、とってもおいしいお店を見つけましたので、ご紹介します。

 

社会人時代のお友達といってきました。

 

ランチのできるお店を探していて、行列ができていたので、メニューを見てみました。

 

羽釜炊きごはんが推しのお店のようで、出し巻きたまご定食や、鯖を使った定食、鯛茶づけ、日替わり定食もあり、とっても魅力的な内容でした。

 

列もそこまで長くなかったし並ぶことにしました。

 

ランチは11時半からでしたが、少し待っただけで入れました。

想像以上に中は広いです。

 

雰囲気も良く、味も良く、また来たいねと話してました。

 

最初におしぼりも一人一人に手渡してくださいました。

お茶も、緑茶の冷えたお茶を出して下さり、最後の方で、温かいお茶も出してくださいました。(何も言わなくても)

いまどき、なかなかないですよね。

接客もとても良かったです。

 

お店の名前はごはんや一芯 京都です。

阪急河原町駅から徒歩6分くらいです。(後で調べました)

 

ちなみに、私が頂いたのは、出し巻きたまごのお昼の定食です。

関西風のおだしの味で、本当においしかった。

ご飯はおひつで出てきます。

おかわり自由なので、もちろんおかわりしました!

※写真がへたくそすぎてごめんなさい…

 

是非Rettyで見てみてください。

素敵なお店の雰囲気やお料理もわかると思います。

 
最寄り駅は阪急河原町 徒歩6分です。ジャンルは和食

 

では、また!