夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

カルディで買ったザンギの素!おいしゅうございました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先日長男の誕生日プレゼントを買いに、大きなイオンに行った時、ちょっとカルディに立ち寄ってみました。

 

カルディへ行くと、海外に住んでいた時に目にしていたものがたくさんあるので、なんだかちょっとわくわくします。

 

こんな前置きをしておいて、純日本製で申し訳ございません。

これ買いました。

ザンギとは、北海道のからあげです。

以前ザンギを居酒屋さんで食べたことがあり、おいしいかった記憶があったので、買ってみました。

 

使い方はめちゃくちゃ簡単です。鶏肉を切ってたれに絡ませ味をしみこませてから、片栗粉か小麦粉をつけて油で揚げるというものです。

我が家では片栗粉を使いました。

 

一口食べてみてびっくり!

片栗粉を使ったからサクサクで、中はジューシーでしっかり味がしみこんでいて…。

普段自分でたれを調合して作るからあげよりも、柔らかくジューシーに仕上がったような感じがしました。

たれにお肉を柔らかくする秘密でもあるんだろうか?

リピート買い決定です!

 

お客さんが来た時出しても良さそう!

お料理上手と思われるかも…

 

あとは、こちらのレモネードベース。

海外で住んでいた時に、ハンバーガーショップShakeShackに行くと必ずレモネードを頼んでいました。急に飲みたくなって買ってみました。

とってもおいしかったです。

レモンの酸味がさわやかです~

おうちで簡単にレモネードができちゃいます!

shakeshack.jp

 

あと、日本に帰ってきて何回かカルディには行ったのですが、今回初めてコーヒーサービスが復活していました。

コロナ前はコーヒーサービスが結構うれしくて、その点もカルディの魅力でした。

 

普段はコーヒーにミルクしか入れませんが、カルディコーヒーサービスで知ってから、クリーミーシュガーパウダーは家に常備していて、ちょっと疲れた時のティータイムにコーヒーに入れています。

甘さがホッとします。

カルディとは関係ないのですが…

昨夜の夕食にクラムチャウダーとサラダと、フォッカッチャを作りました。

はじめてフォッカッチャを作ったのですが、見事に失敗しました(汗)

あんまり膨らまなかったんですよね~。

何故だろう?

ふわふわにならずカチカチに…残念

 

ここで諦めません!

次男にも宣言しましたが、ドライイーストを買ったことだし、ちょくちょくパンを作って、必ず美味しいパンを焼いてみせます!

 

今までは、ホームベーカリーを使ってパンを焼いていたんです。

 

初めて手でこねたからかな…。

クックパッドのレシピを見たのですが、みんな上手にふわふわフォッカッチャ焼いてるんですよね〜。

自分で言うのもなんですが…

そんなに料理が不得意ではないんです。

まぁ、そんなカチカチフォッカッチャでしたが、次男は2枚食べてくれました!

 

待っててね〜次は美味しいの作るからね!

yushun.hatenablog.jp