夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

お母さん顔変わった?と次男に聞かれた話

こんばんは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

先日、夕食後次男が私に

 

次男「お母さんって顔変わった?」

 

と聞いてきました。

 

私「えっ、そりゃ歳とったから老けたんちゃう?」

 

次男が自分の3歳の頃の家族写真を指差しながら、

 

次男「この頃と顔が違うと思う、変わったわ」

 

母「そりゃあ、10年前くらいの写真やもん、変わってるんちゃう?」

 

次男「……」

 

あんまり納得してない様子。

 

次男は私に何を言いたかったんだろう?

 

顔が変わったって、良い意味?悪い意味?

気になるんですけど(汗)

 

結局真意はわからず、モヤっとしたまま、その日は眠りにつきました。

 

今度どういう意味か聞いてみよっ(笑)