夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

元素記号を発見した話@アルファベットマグネット

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日、和室でアルファベットマグネットの仕分けをしようとして、マグネットを広げていました。

途中までしかできなくて、そのままにしておいたら…

 

本日、その中に元素記号を発見しました!

f:id:YUSHUN:20230924193559j:image
f:id:YUSHUN:20230924193553j:image

さっき食事の時に、

 

母「昼間アルファベットマグネットのところに行ったら、元素記号あったんだけど」

母「びっくりしたわ~」

 

次男は笑ってました。

 

そういえば、昨日、マグネットの話をしてきたので、見たんだな~と思っていたんです。でも、まさか、元素記号を作ってるとは(笑)

yushun.hatenablog.jp

幼児期に遊んだおもちゃって、触りたくなるんですね。

こないだの、ニキーチンの積み木の時もそうだったし…

yushun.hatenablog.jp

なんだか、うれしいな~!