夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

たくさんトマトのなる苗をかったらトマトがたくさん実りました!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

我が家の家庭菜園では、毎日のようにミニトマトが収穫できます。

多い日だと30個くらい収穫します。

赤くなりすぎると落ちてしまうので、その前に…

f:id:YUSHUN:20240729211027j:image

f:id:YUSHUN:20240729211030j:image

できるだけ赤くなるまで収穫せずに見守ります。

だから、収穫したものはどれも甘くてとてもおいしいです。

 

毎日ミニトマトを5個は食べています。

そのまま生で食べたり、オリーブオイルとレモンと塩コショウでマリネにしたり。

バジルも一緒にマリネしたりもします。

 

まだまだ実をつけているので、当分はスーパーでトマトを買うことはないでしょう(笑)

 

正直、いくらたくさんトマトのなる苗と言うのを選んで買ったとしても、ここまでなるとは思っていませんでした。

地植えにしたのも良かったのかな?

 

来年も必ずこのトマトの苗を買って植えます!

yushun.hatenablog.jp