夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

英検準1級のS-CBTを受けに行った話と博多もつ鍋やまやに行ってきた話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今日は、英検準1級のS-CBTを受験しに、大阪の京橋まで行ってきました。

京橋駅から少し歩いたところに会場の入っているビルがあります。

 

ビルの入り口に英検の貼り紙があったので、すぐにわかりました。

エレベーターで3階に上がると立て看板があり、詳しく詳細が書いてありました。

保護者は受付まではついていけるけど、それが終わったら付き添いはできません。

廊下で待つこともできません。

そもそもそんなつもりはなかったですが…。

 

受付までは一緒に行きました。

受験票と身分証明書の確認を終え、細かな諸注意がありました。

最低限の決められた文房具のみもって、あとは、ロッカーにしまっておかなければならないというものでした。

トイレも会場に入ってしまえば、行けなくなるので今のうちに行っておくようにと言うお話でした…。

でも、次男は開始してからしばらくして腹痛に襲われたようで、トイレに行かせてもらったようです。

 

ヒアリングはできたけど、あとは、全然自信がない…。

すごく難しかったと言っていました。

 

合格している確率は50%よりもはるかに低いそうです。

最初2%くらいって言ってました(涙)

 

お昼に何を食べようかと、京橋駅近辺をいろいろぐるぐる見て回りました。

 

最終的に…

 

昨日に引き続き、ご縁があったのが博多もつ鍋やまやでした。

yushun.hatenablog.jp

次男の試験が終わるのを待っていた時に、行列が出来ているお店があり、見てみると博多もつ鍋やまやさんでした。

その話を次男にすると、メニューを見てみたい…と言うことで、メニューを見ていると、「高菜、明太子、ごはんおかわり自由」の文字が…

 

次男はこれに惹かれて、「ここが良い」と決めました。

 

さすがに昨日もつ鍋を頂いたので、今日は違うものを…

 

次男は鶏の唐揚げめんたい風味定食を…

私は豚しょうが焼き定食を頂きました。

 

もちろん、二人ともご飯をおかわりして明太子をたくさんいただきました!

f:id:YUSHUN:20240310170808j:image
f:id:YUSHUN:20240310170804j:image

京橋はちょこちょこ来ていたのに、やまやさんが有ったとは知りませんでした。

ジョブチューンでガストのもつ鍋のことが紹介されていなかったら、今日も行っていなかったかもしれません。

 

今度は本家のやまやさんのもつ鍋を家族で食べに行ってみたいです。