夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

ショック!コストコの冷蔵庫をキャンセルせざるを得なくなり、かつ、その上25000円近くの配送料がかかることになった話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

コストコの大型冷蔵庫を購入した話を書きました。

 

結論から言うと、キャンセルせざるを得なくなりました。

 

理由は、運送業者さんによると規定で、冷蔵庫の左右5センチつまり冷蔵庫の幅のぷらす10センチの幅がないと、その入り口を通ったりすることができないとのことなのです。

 

もちろん最初から玄関から入れられないことはわかっていたので、庭を通ってリビングの窓から入れてもらう予定でした。

リビングの窓までに第一関門として、庭の入り口の扉があります。

サイズ的には冷蔵庫の幅ギリギリでした。

でも、主人曰く、「相手はプロだからなんとかしてくれるでしょう」と言っていました…が、なんとかしてくれませんでした(汗)

 

その規定でいくと、今家にある冷蔵庫を外に持ち出すことさえ不可能でした。

そうなると我が家は、今の冷蔵庫と同等の大きさの冷蔵庫ですら買えないと言うことに…。

ひどければ今の冷蔵庫を家の外に出せない?!

 

昔からこんな規定あったのかな?

 

もともと今の冷蔵庫は、マンションに住んでいた時に購入したもので、今の家よりも扉の幅も狭かったはずです。

これから、我が家は大きな冷蔵庫、いや、今と同等のものでも買えるのだろうかとちょっと心配です。

 

それから…

もちろん、配送料はかかると予想していたのですが、一万円までかな?とおもっていたら、なんと25,000円近く請求されました。

それには、流石にショックでしたが、仕方ありませんが、モヤモヤです。

コストコさんが悪いわけではないんです、ちゃんと注意事項として記載されてたのに、大丈夫だろうと昭和的な感覚で購入した我が家に落ち度があるんですけどね。

 

皆さんも冷蔵庫購入の際は、お店の規定をどうぞしっかりとご確認ください!