夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

洗面台を交換したいので、IKEAとカインズとビバモールとヤマダ電機とエディオンとジョーシンに行ってきた話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

我が家の洗面台は数年前からヒビが入っています。

 

でも洗面台にヒビが入ってから、しばらくして海外に引っ越したのでそのまま修理や買い替えをせずに今に至りました。

 

さすがに、限界が近づいたと思い、新しく交換することにしました。

 

そこで、自分たちでできないかと…IKEAに行ってみることにしました。

大きさや、雰囲気なども好みのものがなく、さらに機能も日本の有名メーカーのものと比べると見劣りします。

 

自分たちで取り換えるのを諦めて、リフォームも手掛けているホームセンターや家電屋さんを見に行ってみました。

 

やっぱり、最新の洗面台は至れり尽くせりです。

うちは電動歯ブラシを使っているので、コンセントが必要です。

そのコンセントの位置ですが、ちゃんと鏡の裏の収納棚の中に一つついています。

これで、見栄えの良くないコードを隠すことができます。

 

こういうのを見てしまったらIKEAの選択肢は無くなりました(汗)

 

我が家は今、いろいろ交換ラッシュです。

冷蔵庫も買い換えました。

コストコで600リットルの大型冷蔵庫を買いました!

来週末に届くので楽しみです。

これで、冷凍庫を別に買わなくても大丈夫そうです!

 

次は洗濯機を探す予定です(汗)