夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

今日は、公文の数学高校基礎教材認定テストに大阪の京橋まで行ってきました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

いよいよ、今日は、ほんとにほんとのくもん最後の日です。

yushun.hatenablog.jp

 

行ってきました、数学の高校基礎教材認定テストに。

ここに来るのは、3度目です。

数学の中学教材認定テスト・英語の高校教材認定テスト同時受験。

英語の最終教材認定テスト、そして今回の数学の高校基礎教材認定テスト

 

毎回先生から事前に認定テストの過去問を頂きます。

でも、毎回やった気配がなかったのです。

 

今回は、ベッドの上で寝転がりながら少し目を通している様子を前日に見ました。

そして、会場へ向かう電車の中でも見ていました。

ネットで解き方を検索しながら見ているようでした。

15分くらい早くついたので、近くのベンチでも、携帯で検索しながら目を通していました。

 

試験終わって、たぶん70点くらいと思う…難しかった。

と言っていました。

 

そして、お昼ご飯を食べに京橋のJR駅付近のぎょうざの満州に行ってきました。

大阪ローカルのテレビの餃子特集で紹介されていて、気になっていたので、行ってみました。

 

凄く美味しい!と言ったわけでは無いですが、おいしかったです。

あっさりした餃子だったような気がします。

また行ってもいいな~と思うような感じでした。

次男はチャーシュー麺と餃子のセット。

私はダブル餃子とごはんのセットを頼みました。

f:id:YUSHUN:20240204162624j:image

もうお腹いっぱいです。

※ダイエットしているはずなのですが、この山もりご飯を完食しました(汗)

 

帰りの電車で、前をふと見ると、馬渕のこれから通う校舎の校長先生が、本を読みながら座っていました。

気付くと気まずいから、ひたすら目を閉じていました(笑)

 

次男も気がついたようで、私をつついてきました。

 

家に帰ってから、ふと思いました。

くもん最後の日馬渕の先生に会うなんて、なんだかバトンタッチしたようなそんな感じがすると…。

それを次男に言うと、苦笑いしていました。