夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

香港ディズニーランドは相当良いらしい…以前行った時は東京ディズニーランドの方が良いと思ったけど…

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

テレビで香港ディズニーランドが紹介されているのを昨夜見ました。

 

私は、以前香港ディズニーランドに行ったことがあります。

でも、その時の感想は、東京ディズニーランドよりめちゃくちゃ小さいし、そそられる乗り物もあまりなく、楽しけど、なんだかちょっと消化不良…と言う印象でした。

 

たまたま昨年の11月に親子で香港ディズニーランドに行った友達がいました。

彼女曰く、「香港ディズニーランドは最高!」でした。

 

その理由は、

あまり並ばなくて良いということ

ショーも生歌が多い

グリーティングも多い

と言うことでした!

 

東京ディズニーランドに行くより、香港ディズニーランドの方が総合的に満足できるということでした。

 

私が以前行った時の印象と相当異なるので、なんでだろう…と少々疑問に思っていました。

一つ大きな違いは、彼女は大のディズニー好きで、私は、特にディズニー好きではないところです。

 

でも、今日、テレビを見ていて、他の違いにも気がつきました。

香港ディズニーランドは2023年11月に『アナと雪の女王』をテーマにした大型エリアができているのです!

私が行った頃は、もちろんなかったです(汗)

 

たぶん、これって大きくないですか?昨夜見た、テレビ番組を見ていても、『アナ雪エリア』には行ってみたいと、ディズニー通でない私でさえ思いました。

 

そうそう、そんな彼女と唯一の共通点!

テレビでも紹介されていましたが、イカ焼きがおいしかった!と言う点でした!

香港は海産物がおいしいところなので、こういうメニューもあるのでしょうね!

 

今回のテレビを見て、ちょっと香港ディズニーランドにリベンジしてみたくなりました!