夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

西宮神社の十日えびす 明日は「開門神事福男選び」 

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

毎年必ずニュースで話題となる西宮神社開門神事福男選びがいよいよ明日です。

こちらに詳しく載っていました。

omatsurijapan.com

 

テレビで中継をやっているのですが、走っている男性の方たちは陸上部っぽい方が多く、かなりのスピードです。

あと少しなのに、こけてしまったり、カーブで勢いがつきすぎてコースから飛び出したり…。

かなりの迫力ですよ。

 

福男に選ばれた人って、その後、どんな人生を送っているんだろう…

 

ちょっと興味があります。

 

nishinomiya-ebisu.jp