夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

同じ商品でもアマゾンの楽天の価格が全然違う話@萬古焼の土鍋

こんにちは!

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

長男が帰省してきた日、おでんを作りました。

大きな土鍋でたくさん作りました。

毎回おでん土鍋で作っています。

 

しかし…

土鍋のふたを割ってしまいました…。

この土鍋は5年前くらいに購入したものでした。

海外にも持って行ったりして、とても活躍していました。

 

年末はもつ鍋、お正月はてっちりをしたのでこの鍋を使いましたが、ふたはフライパン用のふたで代用…。

 

そこで、新しいものを購入しようと楽天市場で探していました。

気に入ったものが見つかり6500円でした。

うーんちょっと高いな…と思っていて、保留していました。

 

念のためAmazonも見てみようと思い調べると、おなじものが4581円で売っているではないですか!

早速購入しました!

なんだかとても得した気分!

Amazonって時々、めちゃくちゃ安く買える時がありますよね。

 

靴や衣類なんかは、ほとんど売れてサイズが少ししか残っていないものなんかは、とても安くなる時があります。

サイズが合えば、本当にお買い得な時があります。

 

こまめにチェックすることはないので、たまたま必要なものを探していた時に、そのような商品に出会えた時は超ラッキーです。

 

話はちょっと戻りますが、今回購入した土鍋は三重の四日市萬古焼です。

bankonosato.jp

春には陶器市もあるようなので、一度行ってみたいな~と思いました。

 

実は、大切にしていた急須も割ってしまい、購入しなくてはなりません。

みそかの夜に割っちゃいました。

自分に、「今年最後に割ったってことは、今年の悪い運をここで絶ったんだ」と言い聞かせています。

でも、本当に大切にしていたものなので、悔しいです(涙)