夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

今朝もワンせいろ朝ごはんしました!健康的な朝を過ごせるきっかけになりそうです!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です!

 

今朝もワンせいろ朝ごはん作りました!

今日のメニューは…

トマト半分とえりんぎにオリーブオイルと塩コショウで味付けしたスープ

フランスパン(オリーブオイルと塩)

蒸し卵(半熟)

ブロッコリー

厚切りハム

これらをせいろで蒸したら出来上がり!

f:id:YUSHUN:20240110084202j:image

せいろのふたで、ブロッコリーとハムが隠れてせっかく彩りを添えたのに見栄えが…。

写真ではトマトがスープになっていないように見えますが、スプーンでつぶすとあっという間にスープになります。

私は大きなトマトはちょっと苦手なのですが、こうやって火を通してスープにすれば、とてもおいしく頂けます!

朝から、充実した朝食を頂け、しかも超らくちん簡単レシピで、大満足です。

フランスパンもほかほかでおいしかったですよ!

※フランスパンの噛み応えは周りの部分で感じられます!

 

いつまで続くかわからないけど、当分は同じメニューでもなんでも、しばらく続けてみようかと思っています。

 

体も心も健康的になりそうなので…!

 

 

 

小さなころから年末の紅白で拝見していた八代亜紀さんが他界されました。

バラエティ番組で拝見したおちゃめなお姿がとてもかわいらしくて、素敵な歳の重ね方をされているな…、あんなふうにかわいらしく歳を重ねたいな…と感じていました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。