夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

中1次男 公文認定テスト 英語最終教材修了テスト合格して副賞の合格楯とギフトカードを頂きました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日次男はくもんでした。

「こないだの認定テスト80点以上で合格してたって」と次男が言っていたので、「おめでとう!良かったね~」と言う話をしていました。

※ちなみに70点以上が合格のようです。

f:id:YUSHUN:20231223135731j:image

今朝部屋に行くと、何やらおめでたい封筒が置いてありました。

なんと、今回の事務局で受けた最終教材修了テストに合格したら副賞としてギフト券がいただけたのです(汗)

全く予備知識ゼロでしたので驚きました。

封筒の中には3000円分のギフト券が入っていました。

また、豪華な楯も頂きました。

 

早速次男にはギフト券は使わないだろうから現金3000円に交換してプレゼントしました。

本人も全く予備知識なかったので、驚きと共に大喜びでした(笑)

 

この制度は2024年5月の第1回認定テストをもって終了になるそうです。

最後のチャンスだったのかどうかわかりませんが、今後楯ももらえなくなるので、とても良い記念となりました!

yushun.hatenablog.jp

来年の5月の認定テストを目指して、基準まであと少しの人は何とか頑張ってください!