夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

QuizKnockのこうちゃんが卒業するらしい…人には決断する時が必ずやってくると思う話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

興味ない人には全然興味のない話だと思いますが…

我が家では、大騒ぎでした。

 

先日youtubeの動画がアップされていて、タイトルにこうちゃん、QuizKnockを卒業しますと書いてありました。

 

次男はQuizKnockYouTube番組が大好きで毎日欠かさず見ています。

前にも書きましたが、メンバーの中で一番こうちゃんが好きで、過去に会いに行こうと計画したことさえありました。

yushun.hatenablog.jp

 

こうちゃんの卒業後の活動については未定とのことですが、個人的に何らかの活動は続けていくみたいなので、こうちゃんを今後見られないということはないとは思いますが、QuizKnockの中でも良い味出していたので、その存在がなくなるというのはなんだか寂しいです。

 

でも、誰にでも一度立ち止まり、今後について考え悩み結論を出さなくてはいけない時期は来ます。

それがこうちゃんにとっては今のタイミングだったのだと思います。

 

私はブライダルの仕事をしていた時、ちょっとした取材を受けたことがあり、座右の銘を聞かれたときに、『行動すれば道は開ける』と答えたことがありました。

今思えば、なんだか恥ずかしい幼稚な答えでしたが、でもその時は本気で思っていました。

20代後半だったと思います。

 

ブライダルの道フリーランスとして頑張っていた時期で、自分のアイデアを頭の中だけでなく、どんどん行動に移していった結果、自分の満足のいく結果へと繋がっていた時でした。

勇気を出して行動したことにより、人脈が繋がり、自分の仕事の幅が広がっていきました。

 

もちろん、たまたま上手くいっただけだったのかもしれませんが、でも今でもその気持ちは変わっておらず、何もしなければ何も変わらないと思っています。

だから、ブログに挑戦したのも、上手くいくかどうかわからないけど、とにかくやってみようという気持ちからでした。

 

今は子供のことを書いていることもあり、個人が特定されては困るので海外で住んでいた国について、あまり詳しく書くのはやめていますが、いつかは、自分が数年間暮らしていた国についても、現地で暮らしたことのある人しかわからない情報をお伝えしたいと思っています。

もちろん、リアルタイムな記事ではなくなってしまいますが、それでもその時代に体験した貴重なこともありますので、必要とされるかどうかはともかくとして書き記したいと思っています。

 

最初は、私が書いたブログを読んでくれる人なんているのかしら?と不安に思っていましたが、コツコツほぼ毎日更新することで、少しずつご覧頂けるようになってきて、定期的に見に来てくださる方もでき、本当に嬉しく、また勇気につながっています。

なかなか直接お礼が言えませんが、この記事をご覧いただけていることを祈りつつ、感謝の気持ちをお伝えしたいです!

本当にありがとうございます!