夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

毛玉取り器を買いました。これで、セーターが生まれ変わります!プチストレス発散にもなるかも…

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

前に自分の好きなものを着るという話を書きました。

yushun.hatenablog.jp

 

それと関連するのですが、自分が好きなものでもよれよれみすぼらしくなると好きな気持ちは薄れます。

やはり好きなものを好きでいるためには、お手入れも不可欠です。

特に冬のセーターやコートなどは擦れる部分に毛玉ができやすいです。

でも、ちょこっと手を加えれば、よみがえります。

※もちろん限界はありますが…


 

毛玉取り器は持っていたのですが、海外に住んでいた時に買ったもので、少し穴が小さくて、粗目のセーターの毛玉は取りにくかったので、新しく購入しました。

このシリーズの購入は2度目です。

気に入っているので…。

f:id:YUSHUN:20231216123724j:image

 

早速、セーターの毛玉を取りました!

キレイになると、なんだか心もすっきりでプチストレス発散です!