夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

天王寺 あべのハルカスの見晴らしの良いハワイアンレストランでランチ アラフィフ女子会

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今日は、社会人時代の同期と毎月恒例の女子ランチ会です。

 

今回は、天王寺に行ってきました。

 

もともと天王寺てんしばというスペースにあるレストランに行こうと話していました。

ちょうどクリスマスのイベントがやっているので、ついでに見ようと張り切っていたのですが…

あまりにも風が強く寒すぎて、外に出るのが嫌になり、建物の中で探すことにしました。

www.tennoji-park.jp

最初は天王寺MIO内で探していましたが、チェーン店が多く、わざわざ今日行かなくても良いか…と言うことになり、せっかくだからあべのハルカスの上層階のレストランにしようということになりました。

www.abenoharukas-300.jp

入り口から明らかに見晴らしがよさそうだと思ったハワイアンレストランにしました。

景色はとても良かったですが、味は特に感動することもなかったです。

写真も撮るのを忘れました(汗)

そもそも、あっさり系を欲するお年頃なので、もっとお若い方には良かったかもしれません!

 

その後、移動してスーイツを食べに行きました。

こちらは天王寺MIO内にあるナナズグリーンティーです。

www.nanasgreentea.com

 

以前京都で、↓こちらのお店に行きました。

お茶の濃さが何段階にも分かれている抹茶アイスを好みの濃さで注文し頂きました。

また、お茶の濃さが何段階にも分かれているチョコレートのセットも買ったことがあります。

とても濃厚でおいしくて、また行きたいなと思っていました。

nanaya-matcha.com

なながつくので勝手に同じ系列と思っていましたが、どうも違ってそう…。

 

友達に嘘を教えちゃいました(笑)

 

今回は、おしゃべりが弾みすぎて、食べ物への感動があまり無い回となりましたが、でも同年代の友達とのおしゃべりは気持ちが晴れ晴れすっきりしてとても楽しかったです!

 

来月ももう約束しました!

 

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp

yushun.hatenablog.jp