夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

昨日も偶然が起きました。友人と30年ぶりの偶然の再会!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今日は法事だったので、東京に住む姉も帰ってきました。

姉は中学時代からの仲良し3人組が今も続いていて、タイミングが合えば、実家に帰った時に集まったりしていたのですが、今はそのうち二人が東京で一人が神戸でなかなか集まれなくなっていました。ご両親が亡くなられて実家が地元にもうない友達もいるので余計に…。

 

たまたま姉じゃない方の東京の友達が、お父様のお墓参りに地元に帰っていると三人のグループラインに連絡がきたそうです。

そのラインに反応して、姉が「私も法事で地元に帰っている」とメッセージを入れると、神戸のお友達も実家のお母さんの病院の付き添いで地元に帰っている…と。

なんと、仲良し三人組が近くに揃っていたのです。

 

そこで少しでも会おうと法事の前のわずかな時間でしたが、うちの実家に来てくれました。

姉の友達の妹は私の同級生で、私たちも小学生の頃はよく遊んでいましたが、姉たちとは違い中学以来会ったことがなかったのです。

 

姉曰く、3人じゃなくて、この5人ってことが奇跡じゃない!と言っていました。

確かに、友達姉妹でお墓参りに来ていなければ、私たちが法事で姉妹集まっていなければ、会うことはなかったです。

 

久しぶりの再会に、なんだか胸がほっこりした一日でした。

 

前に起こった偶然はこちら…

yushun.hatenablog.jp