夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

自己嫌悪…最悪な対応をしちゃってたのかも…

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先ほど次男が学校から早退してきました。

保健室で1時間目過ごし、2時間目教室に戻ったようですが、3時間目やはりしんどくて保健室に行ったそうです。

お熱は37.2だったそうです。

 

昨日少し咳をしていて、隣の席の子が風邪やからと言っていたので、風邪がうつったのかな…と思っていました。

 

だから、今朝も朝なかなか起きてこなかったとき、ほっておいたのですが、最悪2階から降りてこなかったら休んでも良いかもと思っていました。

それが病気の合図のことが過去にあったので…。

無理やり学校へ行かせるのはやめておこうと言う気持ちもどこかにありました。

でも2階から降りてきたので、今回は大丈夫だと思っていました。

yushun.hatenablog.jp

帰ってきてから、保健室の先生がインフルエンザだって言ったというので、なぜだろうと思っていたら、隣の席の子がインフルで二日前から休んでるとのこと。

あれ?風邪って言ってたのに…。

それをその時から聞いていたら、もう少し用心していたのに…。

 

今はお熱も上がってきて寝ています。

 

火曜日から疲れた疲れたと言っていたのは、この影響もあったのかもしれません。

 

今朝、学校の友達のお母さんからたまたまラインをもらい、少し話していたら、生徒会の先生はとても大変な先生らしく、疲れるのかもよ~と言うような話でした。

 

いろんな状況を知り、今、私は自己嫌悪に陥っています。