夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

amazonのprime try before you buy(試着) で子供のスニーカーを買った話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

秋は運動会の季節です。

次男のスニーカーがボロボロになっていたのが気になっていて、体育大会までに靴が足になじむように、そろそろ買わなくては…と思っていました。

でも、思春期男子、なかなかそう簡単には一緒に買い物には行きません。

必要なものなのに、ほんとにひとつひとつしんどいです(汗)

 

ネットで探すしかないか…でも靴だしちょっと不安だな…サイズ変更とかもするの嫌だしな…と思いながらも、買わなくてはみすぼらしいし…

 

仕方なくamazonで検索していました。

すると、prime try before you buy と言う文字が…

ちなみにうちはamazon prime会員です。

でも、夫も私もこのシステムを全く知りませんでしたし、使ったことがなかったです。

 

prime try before you buy対象の商品だけになりますが…

靴なら4足まで注文出来て、注文の時点では支払いの請求は発生しなくて、買ったものだけ代金を後日支払えばOKと言うものでした。

全部合わなくて、買わなくても大丈夫。

 

例えば、注文した時に、割引があれば、支払いも割引価格で大丈夫でした。

 

こちらがすることは、商品が到着した後、7日以内に試着して返品の作業をすることです。

購入か返品かを入力したりする程度の簡単な作業です。

 

返品にかかる費用もありません。商品が入っていたものにそのまま同じ状態で返せばOK。

自分でコンビニなどで発送しなくてはなりませんが、私にとってはそんなに苦じゃないから、すごく便利なシステムだと思いました。

 

なんで知らなかったんだろう…もっと早く知っていればイライラしなくて済んだのに…

 

ちなみにこれ買いました。

 

返品したのは(サイズ切れのため実際に購入したサイズとは異なるものもあります)

 

オール黒。

中学生男子は、制服に合うもので体育の授業でも大丈夫な靴って言うと、こんな感じのセレクトになりました。

同じ商品なのに、サイズや色でprime try before you buyの対象にならないものもありました。

時期によっても対象外になったりもするので、あくまで購入時ご確認くださいね。

 

改めて思いましたが、知っているのと知らないのとでは生活に大きな違いが出てくることってありますよね。

ネットショッピングを上手に活用している人って、ほんとに得してたり、心のストレスを減少させてたりするんだろうな~。

 

もうちょっと勉強してみよう…と思春期男子を子にもつ母は改めて思いました。

 

prime try before you buyについては、↓ここから勉強できます(笑)

【Prime Try Before You Buy】秋冬ファッション特集中

 

では、また!