夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

梅田のベラボッカに行ってきました!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日は、毎月恒例のアラフィフ女子会でした。

最近は梅田で会うことが多いです。

なぜなら地下街が多く、雨にぬれずに移動もできるし、お店の数も多いので、選ぶのに困らないからです。

と言っても、いつもどこにする?とウロウロしますが…

 

今回は、待ち合わせ前にそれぞれ電車の中でお店の候補を挙げてみました。

友達がたまたま見つけたお店がベラボッカでした。

bellabocca-hankyu.kimiyu.co.jp

 

ネット情報では11時からのオープンだったので、待ち合わせしたその足でお店に向かいました。(たまたま見たサイトが情報更新されていなかっただけ)

しかし、お店について店の前の看板を見ると…

オープンは11時半からとのこと。

 

あれ?あれ?と言っていると、お店の人がお店に入っていこうとしたので、聞いてみました。

やはり11時半からとのこと。

お店の人に、「じゃあ11時半になったら戻ってきます」と言うと、お店の人が「今日は予約以外のお客様は3組だけしか空いていないので、並んでおいていただいた方が良いかと思います」とのことでした。

私たち、全く知識がなかったのですが、相当な人気店だったようです。

並んでしばらくすると、長蛇の列になりました。

もちろんすでに予約している方も並ばれていたのですが…。

 

11時半になりお店の人が案内を始めました。

まず予約の方から優先に誘導し、そして私たちの番となりました。

入り口で1時間の席と1時間半の席がありますがどちらにされますか?と聞かれました。

1時間半の席は、少し椅子が高く、座りにくい感じの席でした。

でも、デザートまで食べたかったので、1時間半の席をお願いしました。

 

こんなにもシステム化されているということは、毎日お客さんが多くて、こうせざるを得なかったんだろうなと推測されます。

 

期待も膨らみます。

f:id:YUSHUN:20240627163305j:image

私は日替わりを頼みました。

日替わりは前菜のプレートとメインでパンとご飯が選べます。
f:id:YUSHUN:20240627163311j:image

↑前菜 どれもすごく美味しかったです。特に驚いたのは、ドレッシング。

f:id:YUSHUN:20240627163406j:image

↑メインのチキンのソテークリームソース

このパンがとてもおいしかった!フォッカッチャのような感じでもちもちしていて、全粒粉なのか香ばしさもあって。


f:id:YUSHUN:20240627163303j:image

↑こちらは友達が頼んだプレート。飲み物を選べて、彼女はワインを頼んでいました。

確か飲み物か、パンかライスが選べたと思います。
f:id:YUSHUN:20240627163308j:image

↑こちらはアップルパイ

ランチを頼んだ人は200円引きで頼めました。

コーヒーも同様200円引きだったと思います。

このアップルパイは、シナモンがきいていて、なかのリンゴを煮詰めた部分は、形がないくらいに詰められていて濃厚で甘くて本当においしかった!

上にはクランチ?がかかっています。そしてバニラアイスが添えられています。

今まで食べたことのないアップルパイでした。

これだけでも食べに来たいくらい!

 

最初、圧倒されてどうなることかと思いましたか、本当に満足のお料理でした。

コスパも良いと思います。

7月からは値上がりするらしいので、是非、予約していってみてください(笑)

 

余談ですが、梅田にダイソーの系列ショップ3店舗の複合店がありました。

スタンダードプロダクツ、スリーピーそして普通のダイソー

 

それぞれカラーの違うお店です。

スタンダードプロダクツで、白檀のルームフレグランスと、友達激推しの座卓用のクッションを買いました。

お安いので気兼ねなく買えちゃいます!

この複合店での買い物すごく楽しかったです!

プチプラ大好き!