夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

家庭菜園、野菜すくすく育ってます!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

以前ご紹介させて頂いた我が家の家庭菜園ですが…

yushun.hatenablog.jp

 

f:id:YUSHUN:20240627101655j:image
f:id:YUSHUN:20240627101658j:image
f:id:YUSHUN:20240627101649j:image
f:id:YUSHUN:20240627101646j:image
f:id:YUSHUN:20240627101652j:image

すくすく元気に育ってます!

とうもろこしとゴーヤはそろそろ収穫できそうです。

 

まさかこんなにも葉が覆いしげるなんて思いもしませんでした。

ちょっと感激!

 

主人が家の周りの花壇と菜園に自動水撒きシステムを作ってくれたので、水やりの手間もないです。

 

水やりは苦ではないのですが、とにかく蚊が多くて、水やりするのにも虫除けスプレーをかけなくてはなりません。

かけても必ずどこか刺されています(涙)

 

このシステムのおかげで、ほんとに楽になりました。

 

他にも昔作った木のフェンスをやりかえてくれるとのことで、大活躍の主人です。

 

収穫楽しみです!