夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

クロエの香水

こんにちは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

20代の頃からずっと愛用している香水があります。

クロエのものです。

 

旅行先のハワイで初めて出会い、そこから飽きることなくずっとこれです!

それまでは、いろいろなものを試しては、ほとんど使わずに放置していたものもあります。

 

でもクロエの香水だけは、ずっと続いています。

今でこそ毎日つけていますが、子供が小さな頃は、お出かけの時にしかつけなかったので、そこまで減らなかったので、今で通算4本目くらい(たぶん)

※しかも、とても控えめにしかつけません。

 

今回新しいのを買ってみて、少しデザインが変わっていました。

しかも、詰め替え用も出ていて驚きました。

シャンプーなどは詰め替えが当たり前の時代になりましたが、頻繁に詰め替える機会のない香水までが…

 

でも今の時代、企業が環境に配慮して、製品に反映させているかどうかは、消費者の関心事の一つでもあります。

 

香水なんて、必要のないものかもしれません。

でも、この香りを嗅ぐと気分が上がります!

甘い香りなんだけど、なんだかシャッキっと自分の中でします。

香水をつけるのは、一日頑張るための儀式のようなものです。

人にとってはあまり価値のないもの、不必要なものでも、ある人にとっては大切なものと言うこともあります。

だから、無駄や無駄じゃないとかも、本当に個人に差があります。

人に決められるものではないですね。

 

子供にとってもそうなんだろうな〜と思いつつも、ちょこちょこいらんおせっかいをしたり、言ったりしてしまいます。

 

反省。