夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

オイコスなら食べてくれる!身長が伸びてほしい親の願い…

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

次男は背が低いです。

ずっと背の順は1番前。

 

以前主人が背が伸びるようにとジュニアプロテインを飲ませようとしました。

でも、甘すぎて嫌だったようで、結局数回しか飲まずに終わりました。

 

成長期が’来れば伸びるだろう…と思いつつも、やはり少し気になっています。

中学の夏、6センチくらい伸びたので、一安心しましたが、それでもまだ一学年分ぐらい低いです。

 

本人は、気にしないと言います。

背の高さなんてどうでもいいそうです。

 

確かに、そうかもしれないけど、どちらにせよ、成長期にプロテインは大切です。

朝寝坊で、朝ごはんをほとんど食べない次男にとって、タンパク質は結構取れていないような気がしていました。

 

コストコオイコスのレモン味を買ってみました。

次男はレモンが大好きです。

 

 

 

yushun.hatenablog.jp

一つすすめてみると…

 

ハマりました。

 

そこから毎日ひとつ食べていたようです。

 

私も一つ食べてみましたが、おいしいですね。

子供のころ蒜山ジャージ牛乳のヨーグルトが家に常備されていて、よく食べていましたが、上の方がちょっと固まっているんです。

オイコスもそんな感じで固まっていて、そこがぎゅっと濃厚で私は大好きだったのですが、そんな感覚を味わえました。

リピ決定!

先日コストコに行ったばかりですが、今週末も主人と行って、オイコス買いこんできます!

yushun.hatenablog.jp