夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

コードレス式ダイソンの掃除機なら、掃除が好きになりそうです。フラフィ オプティッククリーナーヘッドにあっぱれ!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先日ダイソンコードレス掃除機を買いました。

※正確には主人が…

f:id:YUSHUN:20231218124253j:image

※掃除機とわからないような写真でごめんなさい(汗)

 

私は全然家電に興味がなく、なんでもよい派なんですが、主人はこだわり屋さんなので、うちにはこだわりの家電がちょこちょこっとあります。

 

今回は、奮発してこちらを購入しました。

 

下取りクーポンキャンペーンをしていたので、20,000円お得に買えました。


 

使ってみてびっくり!

掃除機をかけるのが楽しい!

 

その理由は…

コードレスだからどこでも思い立ったらすぐに気楽にかけられる。

●軽い。

●吸引力の凄さが一目見てゴミのケースでわかるから楽しい。

●ヘッドに髪の毛が絡まらない。

●特殊なヘッドでほこりがどこにあるかはっきりとわかるので、掃除せずにはいられなくなる。

 

これらでしょうか…。

 

特に一番最後の、このヘッド。

本当にすごいです。

ヘッドからグリーンの光が照らされて、目に見えないほこりがはっきりとわかるようになります。「えっ、こんなにもほこりだらけなの…」と唖然としますよ~。

一見きれいに見えてもほこりがあるんです。

それがきれいに吸い取られていくのが気持ちが良い!

そんなに掃除好きではない私でも、ちょこちょこ掃除機をかけたくなりました。

ただ、神経質な人は、ほこりがわかりすぎてしんどいかも…(笑)

 

今回購入したものの中には、ウェットローラーヘッドと言うのがついていて、床を水拭きしながら汚れを落とすことができるようです。

まだ使用していないので、また使ったら、感想を書きますね。

 

ロボット掃除機もあるのですが、今年床にラグを敷いてしまって、段差が引っかかりあまりうまく機能していませんでした。

髪の毛も絡まるし…

普通の掃除機も5年以上使っていたものなので、そろそろ買い替えても良いかと思っていました。吸引力がほんとにないです。

 

まさか、こんな高価な掃除機を主人が買うとは思っていませんでしたが、この気持ちの良さなら、値段以上のものを得られる気がしてきました!

 

早く水拭きもしてみよっと!

年末の大掃除が楽しくなりそうです!