夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

ラウンドワンのゲームセンターのメダルゲームで4970枚メダルが降ってきて、2500枚ほどのメダルがゲットできた話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日は、毎回定期テストが終了したら恒例になっているメダルゲームをするためにラウンドワンに行ってきました。

 

そこで、すごいことが起りました。

タイトルでネタバレしていますが、なんと、メダルゲームで4970枚メダルが降ってきて(意味わかりますか)、その結果、2500枚ほどのメダルを獲得しました。

f:id:YUSHUN:20240310094526j:image

4970枚もメダルが降ってきたにも関わらず、その半数ほどのメダルしか獲得できないというのもなんだかちょっと物足りない気もしますが、でも2500枚のメダルをゲットしたなんて、生まれてからはじめてです。

もちろん、そんな大量なメダルを一日で使えるわけもないので、預け入れと言う形にしました。

すごいですね。

指紋とかでメダルの出し入れができるようになりました。

30日以内にもう一度来店してメダルの出し入れをしなくては無効になってしまうので、今後月1回メダルゲームをしに来ることが確定してしまいました(笑)

yushun.hatenablog.jp

 

でも、このメダルゲームへの道中も車の中で次男はよく話すよく話す…。

だから、結果的にはこのメダルゲームDAYは母子関係を良くするとても大切な時間なのかもしれません。

時々ギスギスする関係を、月1で定期的に改善できるとすると、素晴らしい方法なのかも(笑)

 

一昨日の夜も、ちょっと小言を言ってしまいました。

学校の学年末の数学の点数が、びっくりするほど悪かったのです。

数学大得意だったはずの次男がこんな点数を取るなんて…と言うような点数だったので、私も少し焦ってしまいました。

塾が終わって10時前なのに、疲れているのに、車の中でテストへの取り組み方について、いろいろ小言を言ってしまいました。

次男、とっても機嫌が悪くなり、塾でもらったプリントを破っていました。

 

昨日朝一で次男に謝りました。

「塾で疲れている所なのに、テストのことでいろいろ言ってごめんね。今回の数学の結果で〇〇が一番いろんなことを感じて気がついているはずなのに、お母さんがさらに言ったら腹が立つよね…」と伝えると、うなずいていました。

 

そして、そこからのメダルゲーム

車の中でもテストの話もしたし、生徒会の立候補のことで知らなかった話も聞きました。

自分がまさか生徒会役員になるなんて、本当に思ってなかったというのです。

それはよく言っていたのですが、私は、選挙で当選すると思っていなかったという意味かな?と思っていたのですが…。

立候補の時点から違っていたのです(汗)

 

立候補受付が3日間あって、一緒に当選した友達は初日に申し込みに行っていたそうです。

自分は3日目に他の友達に立候補するから一緒に来てと言われて、それで自分も立候補することになったそうなんです(汗)

そんな経緯とは知らなかったです(笑)

でも、そこからは、何とか当選したい!頑張りたいと言う気持ちや意欲がわいてきて、選挙活動も頑張ったと話していました。

何がきっかけで、どうなっていくか…本当にわからないものですね。

 

今では、本当に忙しそうに、生徒会の仕事を頑張っているようです。

お昼すらゆっくり食べられない時もあるようです。

そんな時は手軽に食べられるパンにしたり、最近では、保温お弁当箱のご飯の場所に大きめのおにぎりをラップにくるんで入れるようにしています。

ラップでしっかり包んでしまうと、ベチャベチャになってしまうので、底に置いて食べるときに包んで食べやすいようにと…。

 

これが過保護なんでしょうね、主人に言わせると…。

 

私としては、パンばかり食べることになるよりも…時間がなくてご飯を残してくるよりも、一番良い方法だと思い、しているだけなんですけどね。

甘やかしているのではなく、健康面と、もったいない精神から生まれたアイデアなのですが

…。

これをしてから、生徒会がある時でも、お弁当箱はいつも空っぽで戻ってくるよになりました。