夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

りんくうプレミアムアウトレットに久しぶりに行ってきました!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

先日の長男の件ですが、翌日はちゃんと朝から学校に来ていたと先生からご報告いただきました。

yushun.hatenablog.jp

主人曰く…

本人の気持ちを一つ一つ確認し不安を取り除けることはすべて対策してきたから、これでもし次の日いきなり遅刻したら、もう僕も気持ちの持って行き場がなかったけど、無事行ってくれてよかったと言っていました。

焼肉の食べ放題のプレミアムコースにも連れて行ったそうです(笑)

 

さてさて、昨日は超超久しぶりに関西空港の近くにあるりんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。

もう何年ぶりだろう…

以前行った時よりも敷地が増えていてびっくりしました!

 

www.premiumoutlets.co.jp

目的は主人の冬物のスーツを購入するため!

主人はお気に入りのショップがあるようで、前回一時帰国した時にも自宅方面へ向かうリムジンバスの乗車時間までかなり間が空いていたので、アウトレットまで行き、スーツを買っていました。

 

この数年間あたたかい国に住んでいるので、裏地のないスーツばかりでした。

それで今回一時帰国も裏地のないスーツで帰ってきていたので、買っておいた方が良いのでは…という話になり、急遽行ったわけです。

お目当てのお店で、ちょっと良いスーツを1着と普段用のスーツ1着を買いました。

 

私は、特に今回目的はなかったのですが、せっかく来たしバックを買いました。

50%オフ近くで買えました!

バケツ型で上品な感じですが、付属のストラップをつけると一気にカジュアルになるタイプのバックです。ストラップが布製なので最初カジュアルすぎるかも…と思ったのですが、ストラップなしでもとてもかわいかったので、買うことにしました。

でも家に帰って、ストラップをつけて斜めがけにしてみると、それはそれで、かわいかったので、選ぶ服の幅が広がり使えるバックかも!とさらに嬉しくなりました。

 

アウトレットに行くと、歩き回るので靴に不安があると動き回れません。

今回も例のらくちんパンプスで行きました。


 

 

ちょっと良いバック買ってコスパの良い靴を履く(笑)

おかしいかな~?でも靴って気にせずにガンガン履きたいんですよね。

若いころは、それなりに痛みにも我慢しておしゃれな良い靴履いてましたが、足に靴擦れだらけでした…。

何なら絆創膏も(笑)

 

今は、痛みを我慢してまで頑張れないし、その場を思いっきり楽しみたいから、心地よくてかつ安っぽくみえないこと!が鉄則です。

 

その帰りに、泉佐野漁協に立ち寄りました。

aozora-ichiba.com

次男からアサリの酒蒸しのリクエストがあって、せっかく南の方まで来たし漁港で海鮮でも見てみようと言うことになったのです。

実は夏にもこの漁港には来ていて、ボリューム満点の海鮮丼を食べました。

 

今回は、もう市場も終わる時間帯だったのでササっと見て帰るだけでしたが、フグとハマグリを買いました。(アサリがグレードアップしました)

両方終わりかけだったので値引きしてくれました。

夜はてっちりです。

※豪華なフグではありません(笑)値引き後1500円のフグです!

でも、ハマグリからも出汁がでてフグもおいしく頂きました!

もちろん最後のしめは雑炊です!

 

今日は、ほんとは次男の生徒会役員に決まったお祝いに牡蠣を食べに行こうと言っていたのですが、計画不足でできませんでした。(次男が生ガキの食べ放題にこだわっていて…)

主人が本帰国し、牡蠣も本シーズンになった時に、改めて行ってきます!

 

今日は、こてこてどろどろの鶏ガラスープのラーメンを食べに行くことになりました!

天下一品に似ている感じの地元のラーメン屋さんです。

www.tenkaippin.co.jp

ではでは!