夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

「えべっさん」の総本社西宮神社で「福男選び」が行われ、一番福は尼崎市の大学生に決まりました!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日ブログに書いた福男、決定しました!

yushun.hatenablog.jp

 

お弁当を作っていたので、余裕がなくてリアルタイムでみることはできなかったのですが…

 

福男はどうやって選ばれるのかと言うと…

開門と同時に約230メートルの参道を疾走し、一番に本殿に着いた人が一番福となります。

3番福までを目指して競います。

 

今年の一番福は、大学1年生の陸上部に所属している男性でした!

おめでとうございます!

 

その方のコメントが紹介されていましたが、「今年1年間みんなを楽しませてあげられるような一年にしたい。能登半島地震で被災された方々に福を届けて元気になってもらえたらうれしい」とおっしゃっていたそうです。

あたたかな素敵なコメントですね。

本当に、今苦しんでいる人たちに福を届きますように…。