夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

家庭菜園で収穫した野菜でサラダを作りました!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今朝は、庭でとれた野菜でサラダを作って食べました!

なんか嬉しくて、たいした料理でもないのにアップしてしまいました(笑)

f:id:YUSHUN:20240518203257j:image
f:id:YUSHUN:20240518203255j:image

yushun.hatenablog.jp

我が家の収穫した野菜はバジルとサンチェです。

それに加えて、スナップエンドウやらトマトやら、サニーレタスを少し加えました。

というより、そっちの方が多いかも…

生ハムと温泉卵をのせて、いつもの旨たれをかけたら出来上がりです。

yushun.hatenablog.jp

実は旨たれ先日カルディでリピ買いしてきました。

もう5本目くらいです。

食パンにはいつもマヨネーズを少しぬって、上からコストコで買っているチーズをかけてトーストします。

カロリー高そうですが、チーズはカルシウムの観点から、なるべくとるようにしています。

※お年頃なので骨粗しょう症も気になります…

塩分もあるのでそちらも気にしながらですが…。

 

今日はコストコに行って、食材をたくさん買ったので、また近々アップします。

なぜかと言うと、明日、両家の母たちをよんでうちで夕食を食べるので、その材料を買いに行ってきました。

殻付きのホタテや、以前紹介した赤エビ、厚切り牛タン、プレミアム肩ロースなどなど…

その他にも冷凍のエビ餃子、イカ、もつ…

 

またゆっくり整理して記事にします。

 

その他のカルディ関連の記事はこちら

yushun.hatenablog.jp