夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

なぜニンテンドースイッチでみまもり設定の時間以上に遊べていたのか理由がわかった話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

先日、ニンテンドースイッチで何時間も次男が遊んでいた話を書きました。

yushun.hatenablog.jp

みまもり設定で制限をかけていたのに、なぜ?と言う内容でしたが、理由がわかりました。多分これだと思います。

 

すごく初歩的なミスです。

みまもり設定の画面で「ソフトを中断する」の項目がオンになっていなかったのです(汗)

おそらく、前はオンにしていたのに、知らず知らずのうちにオフになってしまっていたようです。

オンにしていれば、制限時間が来たら、自動的にゲームができないようになります。

でもオフにしていたら、制限時間の設定はあくまで目標的な感じで扱われて、時間を超えてもオフにはならないのではないかと思われます。

だから、0時間に設定しててもできたのではないかと思われます。

 

設定を直したので、今日からどうなるか…。

※違ってたらごめんなさい(汗)

 

子供の方が電子機器に関しては長けているので、そのうち制限とかも全く意味なくなりそうです。

 

自己管理できるなら何にも言わないのにな~。