夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

馬渕教室 公開テスト 志望校判定について

こんにちは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

馬渕教室では新中2の公開テストから、志望校判定ができるようになります。

 

次男も第1回公開テストから、錚々たる学校の名を連ねてきました(汗)

次男に「全然高校のこと知らないのに、なんでこの学校を選んだん?」と聞くと、先生が男子ならここ…みたいな感じでお話しされたそうでした。

その中から選んだのかな?

 

恐れ多い学校名、書いてみましょうか(笑)

 

公立

天王寺、大手前、四條畷

 

私立

灘、洛南(空/併願)、西大和(東大・京大・国立医/併願)

 

判定はAからEまで、全部ありました(笑)

 

こうやって、少しずつ、学校の名前やレベルを感じて行くのでしょうね。

 

私もあまり詳しくないので、一緒に学んでいかなくては…。