夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

次男は昨日、制服の白シャツとヒートテックの下着だけで学校に行った話

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

昨日はとても寒かったですよね。

大阪もちらほら雪が舞っていました。

 

それなのに…

 

次男は昨日学校に、制服の白シャツとGUのヒートテックの下着のみで学校へ行きました。

いつもなら、セーターを着ていきなさいとかジャケットを…と声をかけるのですが、前日に学校にセーターもジャケットも置いて帰ってきました。

うっかり忘れたのではなく、わざと置いてきたそうです。

 

次男はいつも学校から帰宅の際は、セーターとジャケットをかばんに入れて、制服の白シャツと下着のみで帰ってきます。

暑いそうです。

 

でもさすがに昨日は寒かったですよね。

周りを見ても、シャツ姿の人はいません。

でも、こちらも何も文句を言わず、好きなようにさせました。

すると、昨日は、セーターもジャケットもかばんに入れて帰ってきました

寒かったからかな?と思いましたが、今朝、2階から降りてきた姿はシャツと下着でした。

思わず、セーターとジャケットは?と聞くと、2階へ取りに戻りました。

 

次男の行動がさっぱり理解できません。

昨日は、駅まで迎えに行った時、シャツ姿で、寒そうに震えていました(?)

 

いろんな意味で面倒くさいから、まいっかと言うようなことが多いように思います。

例えば、体育の後、着替えがめんどくさいとかその程度のレベルまで…。

 

しっかりおかしいなと思うことは注意したいところなのですが、寒いと感じるかどうかは本人の問題だし…など、いろいろまたモヤモヤしています。