夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

京都の阿闍梨餅を知っていますか?

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

京都の銘菓 阿闍梨

家の近くでは手に入らないお菓子なのですが、主人が昨日、京都で買ってきてくれました。

f:id:YUSHUN:20240217164329j:image

Amazonでも買えるらしいです!驚きました(汗)

薄い皮がもちもちしていて、もちもち好きにはたまらない一品です。

中のあんこも甘すぎず、甘くなさすぎず(笑)

 

以前京都駅で買ったことがあるので、お店以外でも買えるところはあります。

梅田の大丸でも買えたと思います。

 

昔、人から頂いて食べてから、大ファンです。

 

両家母たちも大好きなので、主人は多めに買ってきてくれました。

インフルの子がいる家からの食べ物ってどうかな…と思いつつ、一応、次男は1階に降りてきてないから、インフルのウイルスは付着してないですと添えて、明日、こちらの方に来る用事があるらしいので玄関まで取りに来てもらいます。

玄関の外のドアノブにかけておくと伝えました(笑)

 

母たちも高齢なので、注意を払わなくてはなりません。

やりすぎでもなんでも、念には念を…です(笑)

 

yushun.hatenablog.jp