夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

本日から図書館勤務!次男協力してくれました(涙)

こんにちは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

いよいよ今日から図書館勤務が始まります。

と言っても一ヶ月だけですが…。

 

早く着いたので、ブログ書いてます。

 

前にも、書いたのですが、わたしが仕事を始めるには次男の協力が不可欠でした。

と言っても大したことではなく、時間を守って朝の準備をしてもらうということだけ。

 

仕事開始前の1週間、練習ということで協力を促してきたのですが、全然協力してくれませんでした。

 

しかし、今朝は、予定より随分早く準備が完了しました。

もちろん、声掛けはしましたが、一度起こしに声をかけて、その時に、「仕事やから協力してな」と告げただけで、きちんと間に合うように行動してくれました。

些細なことかもしれませんが、私は、嬉しかったです。

その上、駅まで送った時に、車を降りる時に「頑張って」的な言葉をかけてくれました。

※忘れた。

 

そんなこと初めてだったので、すごく嬉しかったです。

なかなかこちらが言ったことを素直にしてくれませんが、心の中では、いろいろなことを考えているのだな…と感じた瞬間でした。

応援してくれてるのかな?

 

あっ、そろそろ時間なので行ってきます!