夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

念願の図書館勤務、疲れたけど、とても楽しかった〜!

こんにちは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

図書館勤務1日目、無事終了しました!

 

疲れましたが、とても楽しかったです。

なんせ、念願でしたから…

 

主に本の配架作業をしました。

書庫では、背伸びしたり、中腰になったり、かがんだり…。

なかなか体力いりました。

本を何冊も片手に抱えます。

腕も明日はパンパンになるかもしれません。

 

最初は分類方法に慣れなくて、ゆっくりしかできませんでしたが、だんだんコツがわかってきて、スピードアップ!

なんなら間違って入っている本だって正しい場所に移動させます!

 

そうなると楽しくなってきます。

 

久しぶりの初心者です!

なんでも新しいことばかりで、覚えることはたくさんありますが、働いている人たちが皆さん優しい方ばかりで、何でも教えていただけるので、とてもやりやすかったです。

 

明日も頑張ります!