夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

コストコレア商品 活〆黒瀬ぶりあらゲットしました! アサリ・カキなどなどお安く買いました。

こんにちは。

中学生と高校生の男の子二人の母です。

 

今日は朝からコストコに行ってきました。

到着はオープン40分後くらいでしたが、かなり混雑していました。

 

お目当ては主に食品だったので、雑貨のところはスルーして海鮮のところに行きました。

順番に見ていたら、前の人が活〆黒瀬ブリを買っていました。

そして次の人もブリの身を買ったのかな?と見ていると、その人はぶりあらを買っていました。

今までぶりあらの存在は知らなかったのですが、ネットでコストコの記事を検索していて、おすすめの品として多くの方が紹介されていたので、今回知識としてはありました。

見つけたら絶対買うべき!とも書いてありました(笑)

 

私もすかさずぶりあらを手に取ると、後ろから勢いよく一人の男性が近づいてきました。

ぶりあらのパックは私が手に取ったものと、もう一つしかありませんでしたので、すかさずその男性は残りのぶりあらのパックを手に取り、素早く去っていきました。

目の前で2パックもぶりあらが売れていったところを見てしまったら、買わないわけにはいきません。

手に持っていたパックをカートに入れました(笑)

家に帰って、あらを分別している時に、写真を撮り忘れたことに気がつきました。

なので、すでにパック開封済みの写真です(汗)

f:id:YUSHUN:20240617145915j:image

まな板の上と、もともとあらが入っていたパックに広げてみたら、こんなにも入っていました。

ちあいの多い部分は下味をつけて、竜田揚げ用にします。

脂身の多い部分は、魚のあら汁用に。

そして、お刺身サイズにカットしたものも結構入っていたので、こちらは照り焼きにしようと思います。

最後に大きな骨のついた部分はブリ大根用に…

4種類の料理に使えそうです。(1回分はさほど多くありませんが)

f:id:YUSHUN:20240617145912j:image
f:id:YUSHUN:20240617145910j:image

腹の部分なんてそのままお刺身で頂けそうな感じがします。

それこそお寿司の上に載っている切身なんかも入っていて、なんだか火を通すのがもったいない感じもしますが、一応加熱することと書いてあるので、そうします。

 

今夜、ブリの照り焼きにしたいと思います。

 

それと、北海道産の活あさりが少しお安くなっていたので買ってみました。

前から気になっていたのです。

なぜ気になっていたかというと…

とにかく一つ一つが大きいのです。スーパーで売られている日本産のものと比べても二回りほど大きく感じます。

食べてみたい!と思っていたところ、少しですが安くなっていたので買うことにしました。

一応砂出し済みのようですが、念のために家でも砂出ししています。

f:id:YUSHUN:20240617152618j:image
f:id:YUSHUN:20240617152621j:image

 

それから、韓国産にはなりますが冷凍のカキも買いました。

メルマガやクーポンに割引のことは載っていなかったのですが、300円か400円割引されていたと思います。※忘れたけど、飛びついた!

カキ 1,777円

 

他にも以前紹介した鴨血も数百円割引されていたので、買いました。

こちらもメルマガやクーポンには紹介されていませんでした。

麻辣鴨血1,777円

 

今までメルマガやクーポンを見て、割引商品を意識して買い物してたけど、よく見ると、他のものも割引されていたりするのですね。初めて知りました。

 

また、食べた感想なども追記して載せます。

 

 

コストコ購入品はこちらから

yushun.hatenablog.jp