夢はかなうか…幼児教育と思春期とくもん

子育てって難しい!悪戦苦闘しながら子供たちが夢をかなえられるように応援する母の記録

  本ページはプロモーションが含まれています。

夕方セアカゴケグモが服にくっついてた話

こんばんは。

中学生と高校生の男の子2人の母です。

 

怖かったです。

夕方、庭の植木に水をやるために柵に手をかけたところ、何かが服の裾で動いたのに気がつきました。

すると丸っこくて黒くて背中にはっきりと赤い模様のある1センチくらいのクモが私の服にくっついていました!

 

以前みたセアカゴケグモはもっと小さかったので、これは違うと思い込み、服の裾を揺らして何とか落としました。

その後柵の裏にくっついたので、必死に水をかけましたが、どこに行ったのか不明。

 

なんだか心配になりさっきネットで「セアカゴケグモ」と調べてみると、私が見たものそのままの画像が…。

 

急に怖くなりました。

私が見たのはセアカゴケグモメスのようです。

 

市に報告するべきなのか、調べてみたら、特にその必要はなさそうでしたが、昨日は、軍手だけで思いっきり、この辺の草をむしっていたので、もし刺されていたと思うと怖くなりました。

 

とりあえず、ずいぶん時間がたったけど、アースジェットを思いっきり現場に撒いておきました。

 

明日から水やりが怖い…

 

卵産んでたらどうしよう…

 

一気に気分が落ち込みました…

 

はぁ~

 

なんか、いろいろ心配になってきた、振り落としたと思ったけど、実はまだ付いてるんじゃないか…とか。

家に連れてきちゃってない?…とか。

夜ベットの中に入ってきたらどうしよう…とか。

 

小心者です。